【公式】鹿児島 納骨堂 墓地 永代供養 樹木葬 新生田上霊園

セラピードッグをイベント実施!【鹿児島のお墓探しは新生田上霊園へ】

セラピードッグをイベント実施!【鹿児島のお墓探しは新生田上霊園へ】

2022年6月20日

こんにちは新生田上霊園です。
6月19日に田上霊場では【セラピードッグイベント】を行いました。

毎月第3日曜日に実施しているイベントですが 賢く、かわいいワンちゃん達が毎回たくさん参加しています。

このイベントを楽しみに毎回来ていただける方も多く見られます。

約1時間の開催でしたが多くの方がひと時の癒しの空間に
いい笑顔!が見られました。

【セラピードッグイベント 次回は?】
7月17日 10時30分開始(毎月第3日曜日10時30分から開催中)
涼しい室内での開催です♪

【ドッグセラピーとは?】
ドッグセラピー(英語:Dog Therapy)とは、動物を使った治療方法であるアニマルセラピーの一種で、高度に訓練された「セラピードッグ (Therapy dog) 」を介在させることにより、高齢者や認知症、自閉症など様々な障害を持つ人々に対し心や身体のリハビリテーションを目的としたプログラムを実施することである。広義では、一般の人々が犬と触れ合うことによって精神的情緒的安定や、身体的な運動機能回復効果が得られることを目的とした活動。もしくは様々な虐待、遺棄、ストレス等によって傷ついた犬に対し、人間社会との共存を目的とするリハビリテーションに対しても使われることがある。(引用:ウィキペディア(Wikipedia)


イベント写真
お問い合わせ
VR


ページトップへ